愛せ、君の人生

号泣するくらいの感動を 一生一度の冒険を

rainboW埼玉 5/30の記録

ふせった〜に載せてた5/30埼玉の記録、こっちに移すことにしました!

※レポではなくあくまで感想です。

※セトリとか全部ネタバレなので、円盤発売まで見たくないよって方はお戻りください(前担Gの時は異様にセトリネタバレに厳しかったけど、WESTはどうなんだろう とりあえず注意書きしとくに越したことはないのでしときますね)

 

実は今回新潟も入らせてもらってました!だから埼玉がrainboW2公演目。

新潟の時、朱鷺メッセってアリーナっていう概念ないけど、とにかくめちゃめちゃ埋もれ席だったんです(自分がチビなだけ) バクステだとギリギリ表情見える!けどメンステで踊られるとほぼ見えん!って席だったんです...でも今回、花道向かって真右から見下ろせる席で(制作カメラの真ん前)制作開放にご縁があって入らせてもらったんだけど全然見切れじゃなくて...!遠くもなくて...!目の前が通路だったから視界遮るものなにもなかったし、メンステもバクステも見渡せるいい席だったなあ〜...バクステからみんな手振ってくれるし、ペンライトの海見渡せるし......

 


1.Big Dipper
マジで何回でも言うけどこの白衣装作った人天才。2サビから踊る時バサって広がるの神々しい。天使か?白鳥か?とにかく神々しい 重岡くんが1サビの「幾千の星が スポットライト」で左手をすってあげたの ほんと 神々しくて泣けた

2.Big Shot!!
重岡くんの「ダッダッダッ!!!」聞けて満足 メンステから花道に走り出すんだけど、みんなの白衣装がなびいてもう綺麗で......ホント... はまださん「孤独に流れる汗も涙も」のとこうますぎて、びっくり、した、

3.We can!!
ダンスがカワイイデス!!!!あと上から見てると隊形が綺麗に動いていて綺麗です。ただノッてただけなので感想という感想は「楽しい」しかない

4.ホメチギリスト
キタァァ!!な曲 Aメロ最初しげじゅん「いつものルーティーン」でしげちゃんが淳ちゃんにちょっかい出してました!
挨拶、ちゃんと淳太くん (б∀б)おはヨーデル!ヨロレイヨロレイヨロレイヒー!!!ってやってたけどかみやまくんが本家やってました。うまかったです。今日も元気に豚足ピース!前回微妙に間に合わなかったけど今回はバッチリでした あとここでメンステ戻る→散らばる→アウトロの振り付け集合なんだけど、しげちゃんが集合に遅れて「遅れてやんの!」って誰かに言われてた 誰だろう

〜inter〜 ここの最後の黒衣装ヒッッて声出る

5.カメレオン
細長い布みたいなのがたくさん垂れ下がってるメンステで歌唱。重岡くんの腕捲りありがとう あと前回全然見えんかったけど照史くん超ワイルドな衣装着てんね!? かみやまさんの最後「ただ泣くのを我慢してばかりじゃ 涙枯れちゃう 枯れちゃう」うますぎて私が涙出るわ
6.Candy Shop
レーザーが投影される後ろの昇降ステージで歌唱。実は角度的に、1番右端の淳太くんだけ直接見えて、頭の小ささを再確認した。なんかエロい振りではないのに布越しってだけでちょっとエロい感じする() かみやまさんの「誰にも邪魔できないこの場所 今すぐgive it to me woo-yeah」うますぎて泣いた 神山さん歌うますぎ!
7.PUSH
キタァァァ私のイチオシPUSH!前回メンステで歌ったからマジ全然見えんくてさ...あの不思議な下にPUSH(?)する振りも見られて感無量 ガシガシ踊るの全部見えてたし、全員職人顔してて泣いた ああぁ絶対円盤出たら100万回見るしPUSHのためだけに円盤買ってもいい
「PUSH PUSH パリピmodeッッッ!」のとこ抜かれる人ってガチャなの?わからんけど2回め重岡くんのキリッ表情抜かれてしんだ あとあんな火出てたの知らんかった

8.KNOCK OUT
どっかで舌をぺろんちょしてて可愛すぎて悶えてしまった 毎回言うけどギターうますぎ ソロで一色に染まったペンライトの海初めて見て泣きかけた
9.Pinocchio
なんか紐みたいなのつけてたこと2公演目にして初めて知った。淳太くんは手足が長くてダンスが綺麗!あと大サビの紐のレーザー?使ったダンスすごいアレどうなってんの???あと2回めだけど鼻どうやって伸ばすの?
10.やさしいひと
アニメーションとあんなリンクしてるの初めて知った。あれはおばあちゃんの話なのかな、1番胸打たれたのはなんかお辞儀するはまちゃんだった。なんでかな。

11.change your mind!!
これは花道をバクステに向かいながら歌う曲。かみやまさんのさいしょソロ以外あんま記憶ないのなんで!?
12.想イ、フワリ
「花びらの軌道なぞるよな」がちゃんと聞けた〜!!嬉しい!!ここもあんま記憶ないのなんで〜!?
13.プリンシパルの君へ
怖いことにプリンシパルはきちんと覚えてんのよな。チャンチャンチャンチャカチャン♪っていうあのイントロかかった瞬間ブチ上げ爆上げ。のんちゃんと一緒に魔法かけちゃう。シャボン玉ぶわぁ〜出てくるの、すんごい綺麗だった。あと毎回大サビの兄組が楽しそうで微笑ましい。
14.WA!!WA!!ワンダフル
ここでバクステからメンステに戻る。今回入場早くて3回くらい練習できたから完璧だったの!!踊り!!前回も思ったけど、いっっちばん膝も入れてきちんと踊ってるビッグ末っ子こたきのぞむくん超可愛いんよこれ 神山さんがダンスだから張り切って「もう一回サビあるからやって!」って仕切ってんのもかわいい 神ちゃんが考えたのかなこれ???

〜MC〜 


15.かなさんどー
いや私かなさんどー大好きなんですよ......まず聞いてて安心できるし、なによりあの途中から始まる彼氏との旅記録映像見たいな、こう、胸がグッッってなるやつ...最後の無音で、会場が静かを超えた静かになっててすごいなあって思った。よくよく考えたら、うえすとのライブって誰も叫ばないんか...みんなマナーよくて最高だな...無音空間に照史くんの声だけが響くの、マジ最高だった
16.サラリーマンの父さん
重岡くんさ、まだこの曲の話オトンとしてないんだってさ。仲良いんだけど。でも勘づかれてるらしい。コンビニでしげちゃんのFINEBOYS立ち読みしたお父さん、しげちゃんのお姉さんに「あいつ俺の歌作ったん?」って聞いたって。直接聞いてこない、小っ恥ずかしいのかなってわらってた。重岡くんの家族に対するちゃんとした姿勢、というか、生き方、というか、スタンス、というか、さ... 前回かなさんどーと父さんは唯一演出までフルでちゃんと見えたんだけど、前回は重岡くんの右斜め前から、今回は重岡くんの左斜め後ろから背中を見てた。ずっと背中が波打ってるの見て、本当に全力で、全部魂ぶつけて歌ってるんだな...と思ったし、一際背中に力篭ったのが「僕だけの父さん」のとこだったのよ...大阪に招待してたらしいから本人に聞かせたいだろうにな、でも、いないところでも魂込めて歌う重岡くんの担当で幸せだなあって改めて思ったよ。あと、こんな声張って、楽器演奏しながら音ブレないし、うん、素直にすごいなあ、と思ったよ...

17.shadows
ごめんなさいあんまり父さんの余韻で記憶ない。バクステで歌ってた。
18.Paradise
この辺から復活。メンステに7つならんだ椅子に腰掛けて歌唱。でもやっぱ余韻でひたひた。
19.革新論理
ここで完全復活!!!革新論理の振りも構成も衣装も、なんなら映像も全部好き。重岡くん1番右だったからよく見えたし!!手を細かく使った振り付けが好きだから机の上で手動かすやつ、ホント、好きなんですよ...そっから上でおしゃれに踊るうえすとさん...「いつだって 刺激を欲しがってるんだ」で抜かれた重岡さんカッコつけてる時の顔でかっこよくて泣いた。

20.FLOWER OF ROMANCE
構成がさすが藤井流星、って感じ。なんか声の出し方変えた??新潟より声張ってた気がする。あと何回でもいうけど流星さんは燃やしてはいけないし、落ちてもいけない。あれ毎回ドキッとする。怪我しないでね
21.BUSY
フルで練り歩き見れて感動。正直新潟まであんまハマってなかったけど一回聴いたらどハマった。花道真ん中で止まって踊る時お腹見せてた?カメラに...罪な男...いちいち全部かっこいいし...スタンドに絶対逃げられないのも多分そういうことだし...ずっと捕まえとくってことだし......サングラスで本当の顔を見せないってのもそういうことなんだろ......罪な男...BUSYの時の小瀧さんはのんちゃんとは呼べないので小瀧さんと呼ぶ

〜バンド紹介〜 ホントいつもバンドさんありがとうございます。

22.春じゃなくても
バンドの時手痛いくらいペンラ振って楽しかったな〜!!合わせてペンラ振って... しげおかくん大サビの「なんかもっと単純に笑ってたいよな oh〜〜oh〜〜〜〜」ってとこめっっっちゃ伸ばすじゃん...好き...多分この曲でじゅんたくんが1番右のお立ち台立ってくれて、その横に重岡くんがぴったりくっついて来てくれたの...
23.証拠
メンバーが右手あげてあ...証拠だ......ってなるやつ。「さらけ出せばいい」ののんちゃんフルスロットルでカッコ良すぎた、「がむしゃらにかき鳴らすのさ」も...あと毎回🤘突き上げるの楽しすぎる...
24.サムシング・ニュー
みんな花束出してくるのズルすぎ!!私が1番好きな2箇所を目に焼き付けたので...「渡すものか僕の好きな人」と、しげりゅせの大サビ最後...ホント頭突き合わせてんのね...しかも流星さんなんならちょっと待ってますみたいな感じ出すのチョー好き このゾーン小瀧さん無双してた!!!何歌っても何してもカッコよくてしんだ あとはなびらブワァってなって綺麗だったな〜、花柄の衣装は合わせてるのかな、綺麗だったな〜......
25.ええじゃないか
ここで花道へ!!踊るの楽しすぎる!はやく「なんでやねん!」「どないやねん!」コールがしたいから知らんウイルスは早く滅んでくれ 実はジャスミングアップの最後ええじゃないかでみんな踊ってたんだよね〜!それももちろん楽しかった
26.アカンLOVE〜純情愛やで〜
はよパラパラ習得せんとな〜...と痛感 でも!!ねえ!!聞いてよ!!!今日凸のスタッフさん来てたらしいから多分そのおかげだけども!!!!アカンLOVEフリーゾーン、のんちゃん、野草花火&かっちゅーの♡やったんよ、!!!!しかもこっち向きで!!!今日イチのきゃあが出て慌てて口閉じたよね ごめんなさいでもアレはしょうがなかった...の衝撃でみんながあと何やってたか全然覚えてないゴメンなさい 照史くんは肘?って言ってた気がする
27.ズンドコパラダイス
楽しいやつ〜!!!この辺からみんな奥の方に手振ってくれるようになって嬉しかったな〜...全力でズンズンドコしつつメンバーを目で追う。みんな平等にやってくれたん嬉しかったな〜、、、この辺重岡くんジャケット脱いでて、いいんか?って思ってた(笑) 着直してたけど 着方もけっこうグサっっときた
28.週間うまくいく曜日
ジャンプは控えめで。「what's up what's up」のとこペンラ降るのた〜のし〜 ここでようやくこっちきたしげおかくん、こっち見てた気するけど気のせいかな〜...通路の真後ろでなにも遮るものなかったうえに「しげ」の文字うちわかつ赤ペンラだったからな〜...都合よく妄想はしつつ視界に入れたことに感謝!

〜挨拶〜
流星さん。声出せるライブ来年やろうって。
「僕たちはすごい楽しんでますけどね」って。本望!!

29.Rainbow chaser
毎回さ、ライブ最後の曲って「終わっちゃう...」って悲しみで素直に聴けないんだけど今日は聞けた。それくらい中身詰まってたしいろんなメンバー見れたし...「今日も 歌い続けんだ」に覚悟が詰まっていて、「掴めない未来も ちゃんと見えているんだ」のハモリ綺麗すぎて、泣いてしまうかと思った。walkin'in the rainbow、はやく大合唱したいな、欲を言えばドームで。でも今のうえすとさんなら全然遠くないよ。ウイルスが滅すれば絶対に叶う。だからちゃんと生きようって思ったな。

最後のひとこと挨拶、悲しすぎて全然覚えてない。
でも神山さんが「何かあってもオレたちがいるから!」って言ってたのだけ覚えてる。うえすとさんにこれからも支えられていくんだろうな〜
最後リフターで上がってく時、最後までみんなしゃがんで手振ってくれてありがとう。最後の虹色のレーザーも、これからも一緒に夢を追いかけることも、ずっと忘れないよ。



これにてわたしのrainboW終了!!人生初WESTさんがこのツアーでよかったなあ、次こそはガンガン声出したいぞ...!素敵なご縁で隣に入らせてくださったお二方、本当にありがとうございました。「すごかったなあ」もそうだけど、終わった後こんな多幸感でいっぱいになるライブは初めてです。今WEST多分ノリに乗ってるから、この勢い殺さないようにチームジャニーズWESTの一員として応援していきたい所存!
舞台、重岡担は該当担に譲った方がいいかな〜と思うので、多分次の現場は当分先になるかな。主題歌2つ、主演ドラマも2つ、家にいても楽しいことたくさん!!WESTさんに毎日元気をもらいつつ頑張るぞ〜